スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリオネア賞金で“為末杯”開催へ

【ちょっとだけアクセント!】スズキスポーツ.com(ドットコム)ステッカー390mm(ヨコ)×20mm(...
 大阪世界陸上(8月25日開幕)の前哨戦となる国際グランプリ(GP)陸上大阪大会(5月5日、長居陸上競技場)の出場選手による記者会見が9日、大阪市内のホテルで行われ、男子四百メートル障害の為末大(28)=APF、女子走り幅跳び日本記録保持者の池田久美子(26)=スズキ=らが出席した。為末は人気番組「クイズ$ミリオネア」で獲得した1000万円を資金に、陸上の人気向上を目指してイベント開催の意向を表明。選手兼広報として世界陸上イヤーに奔走する。
 目を輝かせながら、為末が思いの丈を口にした。「今年はセ・リーグでもパ・リーグでもない。陸上です!」。元阪神、日本ハムの新庄ばりの猛烈PRだ。
 温め続けたプランを実行に移す。昨年9月に出演したテレビ番組「クイズ$ミリオネア」での賞金1000万円を資金にした陸上イベントの開催へ本格的に動きだす。「世界陸上までにやります」と近日中に詳細を発表する考えだ。
 為末は以前、自身の公式ブログで自身主催のスポーツ大会「為末杯」の構想をつづり、陸上イベントをビジネスとして成立させる重要性を語っている。この日は「他の選手ともやりたい。路上でやるつもりです」と話し、男子百メートルの末続や池田らにも協力を求め、間近で選手を見られる“路上運動会”になることも考えられる。
 黙っていられない現実がある。講習会などで子供に陸上を教えても、親が陸上よりもメジャーな競技を勧めてしまうのだという...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。