スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーナビ各社、2輪車向けも好調-耐水・耐震性を強化

いーぐる⇒ ○メ在庫~30台 -Video-こちら葛飾区亀有公園前派出所 7【Video★アニメ】 BANDAIVI...
 4輪車では普及が進むカーナビゲーションシステムが、2輪車に広がろうとしている。05年に純正品が初めて登場して以来、着実に販売促進活動が進む。こうした中、クラリオンは簡易型カーナビ(PND)のバイク対応の取り付けキットを発売。ホンダも純正の2輪車用ナビをリニューアルした。各社は耐久性を向上した“2輪車仕様”で拡販を図る。

 クラリオンが4月に発売したPNDの販売が好調だ。予想以上に販売数が伸び、07年度の国内販売計画を当初の2倍の3万台に修正した。

 その一因は2輪車用取り付けキット。これまで国内メーカーでバイク装着に適した小型のカーナビを販売する企業は少なく、「痒(かゆ)いところに手が届いた」(関係者)格好。8月にはそのまま持ち運び可能な防滴ケースも発売。2輪車につきものの雨などの問題にも対応し、利便性で販売拡大を図る。




クラリオン(株) - Yahoo!企業情報 - Yahoo!ファイナンス
ホンダ - Yahoo!企業情報 - Yahoo!ファイナンス

(引用 yahooニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。