スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日新聞のオンライン版、MSNニュースから「毎日jp」へ

♪V-29エルメスHERMES アラブ風スカーフ 中古美品
 10月1日より、毎日新聞によるオンラインニュースサイト「毎日jp」がオープンされる。これに伴い、現在配信中のMSNのニュースは、毎日新聞から産経新聞に変わる予定だ。

 MSNニュースが10月1日から毎日新聞から産経新聞に切り替わるというニュースは、6月27日に各社から公式にリリースされているが、そのオープン日を前に毎日新聞社が、18日、帝国ホテルにて記者発表を行なった。

 「毎日jp」のサイトには、現在サイトオープンの案内やPRのFlashコンテンツが公開されているが、単なるニュースサイトだけではなく「総合情報サイト」として、毎日新聞のニュースコンテンツ以外に、エンターテインメントや暮らしに役立つ情報なども充実させるとしている。コラムニストのブログとの連携なども発表された。予定されているコラムニストは、女優の黒谷友香(写真)や書道家の武田双雲さんらの名前があがった。また、英字新聞サイトである「MAINICHI Daily News」もリニューアルされ、統合される予定だ。

 これらの記事は、RSS配信されるとともに、ソーシャルブックマークに対応し、毎日jpの記事をさまざまな形で自分のブログに貼り付けることができるブログパーツも提供するという。

 MSNへの記事提供から独自の情報サイトへ切り替えることになった背景だが、ポータルサイトの「ニュースカテゴリ」というジャンルによるコンテンツの制限に限界があったとの認識を示した。ポータルへの記事配信から独自サイトへの脱却が目的のひとつといえる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。