スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR信越線が全線運転再開 約2カ月ぶり

当世!マイカー便利帳
 新潟県中越沖地震で線路が土砂に埋まり、不通になっていたJR信越線の柿崎-柏崎間(約18・7キロ)が13日、約2カ月ぶりに運転再開した。地震の影響によるJRの不通路線はなくなった。
 信越線は青海川駅付近で約1万3000立方メートルの土砂崩れで線路が埋まり、計4・5キロの線路が変形するなど大きな被害が出た。このためJR東日本は重機などで土砂を除く一方、駅付近に土砂止めの柵を設置するなどの安全対策も取った。
 柏崎発の始発電車には泉田裕彦知事らも乗車して復旧を祝った。通勤中の新潟県刈羽村正明寺の会社員小林義高さん(57)は「不通の間はマイカーで通勤していたが、電車は眠れるので便利。生活の一部を取り戻した感じです」と話していた。
 大阪-青森間の寝台特急「日本海」など、信越線経由の夜行列車は、13日に始発駅を出る列車から運転を再開する。

【関連記事】
・ 特集「新潟県中越沖地震」
・ JR越後線が全線開通 地震から25日ぶり
・ 今だから知っておきたい地震保険…全国付帯率4割
・ インドネシアでM6・7 津波警報は解除
・ ペルー地震、死者510人に さらに増える見込み
(引用 yahooニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。