スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸大出身の地元若手アーティスト作品展「ヨコハマブギウギ」

ポイズパッド 軽快ライト 22枚
 ギャラリーヨコハマ(横浜市中区長者町)で9月3日から、神奈川県ゆかりの東京芸術大学出身若手アーティストによる作品展「ヨコハマブギウギ」が開催される。
 
 同展は、東京芸術大学出身の日本画と油絵若手作家各5人の作品展示で、今回が初の開催。作家は横浜市出身の山崎秋人さんや、伊東明日香さん、加藤敬さんのほか、藤沢市在住の横山貴裕さんや鎌倉市出身の鹿野氏郎さんなど。
 
 同展を企画した画材販売「マツダ油絵具」の松田さんは「美術大学の生徒の間では空間芸術などのインスタレーションが支流になりつつあったが、6年前から都内でも同様のコンセプトで作品展を開催してきて、キャンバス画に興味を持つ作家がだいぶ増えたと感じている。神奈川には美術を愛する人が多いという印象があり、横浜でも開催してほしいという声が多かったので企画した」と話している。
 
 開催時間は10時~18時(初日は=12時から、最終日=16時まで)。入場無料。

ギャラリーヨコハマ
(引用 yahooニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。