スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムハンマドを風刺、スウェーデン人漫画家など殺害者に賞金

標準小売価格12,600円1円~!自動車用盗難防止警報装置「カーセキュリティ」X55(エックスゴーゴ...
 【カイロ=長谷川由紀】国際テロ組織アル・カーイダなどが一方的に樹立を宣言した「イラク・イスラム国」の指導者アブウマル・バグダーディ容疑者を名乗る男が15日、ウェブサイト上に音声による声明を出し、イスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を描いたスウェーデン人の漫画家を殺害した者に10万ドル(約1150万円)の賞金を出すと表明した。

 AP通信などによると、風刺画は犬の体をしたムハンマドの姿を描いたもので、今年8月にスウェーデンの日刊紙に掲載された。声明は、漫画家を「子羊を解体するように」殺害した場合、賞金を15万ドル(約1725万円)に引き上げるとしたほか、日刊紙の編集長殺害にも5万ドル(約575万円)の賞金をかけている。また、この問題でスウェーデンが謝罪しない場合、携帯電話会社エリクソンや、自動車メーカーのボルボなど同国を代表する大手企業を攻撃すると警告した。
(引用 yahooニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。