スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ トゥデイ フルモデルチェンジ…環境性能をアップ

【DAYTONA】POWER ADVANCE スーパーハイスピードプーリーキット(ウエイトローラーなし)/ BW'S...

ホンダは、原付スクーターの『トゥデイ』をフルモデルチェンジして31日から発売する。外観を一新するとともに、環境性能のさらなる向上と、始動性に優れスムーズな走りに寄与する電子制御燃料噴射システム(PGM-FI)を新たに搭載した。

開発のキーワードは、「素敵にアップデート」「みんなのカジュアルスニーカー」とし、ボディカバーの形状を丸みを強調したラウンドデザインに一新し、ボリューム感と上質感を高めた。

エンジンは、「PGM-FI」を新たに搭載することで、スムーズな走りを実現。燃費は、73km/リットル(30km/h定地走行テスト値)を達成し、従来モデルに比べ約12%向上した。また、排気ガスを浄化する触媒装置(キャタライザー)をマフラー内に装備することで、2006年国内二輪車排出ガス規制に適合した。

装備面では、ガソリンの残量を表示する燃料計を新たに採用したほか、メインスタンドの形状変更などで、操作荷重を20%減少させるなど、使い勝手の向上を図った。

車体色は、合計8色。価格は13万4400円。




(引用 livedoorニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。