スポンサーサイト


GPSケータイナビアプリ「ドライブナビ」の配信開始

SANYO(サンヨー)ポータブルDVDナビ NV-DK631DT 現金還元対象商品

エディアは、同社が運営するi-modeの公式コンテンツ『ナビタス渋滞予報』内で、GPS衛星の位置情報を利用してルート案内を行うカーナビゲーションアプリ、『ドライブナビ』の配信を4月4日より開始した。

ドライブナビは、エディアのカーナビソフトウェア開発技術をベースに携帯電話向けに最適化されたアプリケーションで、走行中の自動車内でもルート案内が可能だ。

ドライブナビは、自動車案内専用地図を配信し、オートリルート機能、VICSの渋滞情報を考慮したルート探索機能など、普通のカーナビと同様の機能を搭載している。その他、走行中に事故多発地点などの要注意ポイントに近づいたことを知らせる近接アラーム、選択した駐車場までの案内機能など、便利機能も搭載した。

なお、『ナビタス渋滞予報』では、毎年変わるカレンダーに対応する統計処理手法を採用した渋滞予測も行っており、GW中の渋滞情報やイベント情報なども掲載している。

対応する携帯電話は、NTTドコモのGPS対応FOMA「903i」シリーズだが、今後対応機種は順次拡大していく予定だ。

アクセス方法:i-mode→メニューリスト→交通/地図/旅行→交通情報→ナビダス渋滞予報



(引用 livedoorニュース)



◆カーナビ関連ブログ記事
春風 - 悩みの情報 (4月18日16時37分)

今一番アクセスのある懸賞イベント!... - リアディゾンのお宝グラビアを斬る! (4月18日16時28分)

初めての沖縄旅行 - 初めての クレジットカード選び (4月18日16時18分)

スポンサーサイト

コメント

初めまして


リアディゾン大好き野郎といいます
私は名前を見てもらうと分かるを思いますが
リアディゾンに夢中です

そこで私もショボイですが
リアディゾンのサイトを始めてしまいました


もしよろしければ一回見に来て下さいね


動画も沢山そろえましたのでリアディゾンが好きなら
ウハウハの動画もありますよ


ではお互いブログがんばりましょうね


リアディゾン大好き野郎でした


リア・ディゾン (Leah Dizon)YouTube 動画配信
http://blog.livedoor.jp/riadde/

はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ryokou_blog/archives/53777068.html

はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私の「携帯電話と芸能」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://keitai7.livedoor.biz/archives/50120461.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄旅行

ーヒ、マ、ク、皃ニ、ホホケケヤ縲悖?、、、、ヌ、ケ、ヘ、ィ縲悗 ホーオ袁メ、ヌ、ホ・キ。シ・オ。シコ熙マウレ、キ、?ヌ、、、ソ、タ、ア、゙、キ、ソ、ヌ、キ、遉ヲ、ォ。」 イュニケケヤ、ヌ、ソ、ッ、オ、?ケ・ニ・ュ、ハサ?エヨ。「 、ケ、エ、キ、ニ、ッ、
