

第78回都市対抗野球:抽選会 県勢3チーム、対戦相手決まる /愛知

オムニバス/キス・ミー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000031-mailo-l23
 ◇王子製紙VS住友金属鹿島/三菱自動車岡崎VS松下電器/トヨタ自動車VSNTT西日本
 第78回都市対抗野球大会(毎日新聞社、日本野球連盟主催)の組み合わせ抽選会が21日、東京都新宿区の新宿明治安田生命ホールで開かれた。県勢3チームは▽春日井市・王子製紙が大会2日目8月25日の第1試合で北関東第1代表の鹿嶋市・住友金属鹿島と▽岡崎市・三菱自動車岡崎が6日目同29日の第3試合で大阪・和歌山代表の門真市・松下電器と▽豊田市・トヨタ自動車が3日目同26日の第2試合で大阪市・NTT西日本と対戦する。大会は8月24日に開幕する。
 2年ぶり7回目の出場となる王子製紙の棚橋祐司監督は、対戦相手の住友金属鹿島について「投手と野手のバランスが取れている」と語り、「土曜日でたくさんのお客さんが応援に来てくれると思う。シードチームとの初戦でやりがいもある」と笑顔を見せた。
 3年連続7回目出場の三菱自動車岡崎の川口朋保監督は対戦する松下電器を「伝統のある強豪で、豊富な投手陣を中心に個々の能力の高いチーム」と分析。「初戦突破はもちろん、一戦一戦ていねいに戦い、黒獅子旗を目指す」と気合十分だ。
 一方、2年連続13回目出場のトヨタ自動車の山中繁監督は対戦相手のNTT西日本の印象を「ベテランと若手がそれぞれいい仕事をし、バランスが取れている」として、「予選では敗者復活も経験し、どん底を見た。これまでの苦戦をバネにまず初戦突破する」と意気込んだ...

ニュースの続きを読む



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

