スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ワイアード・ホーム』プロジェクト

【7/22迄】9個~簡単組立コンパクト3人用テント!アウトドア防災用具に!3人用テント【1円スタ...
Bruce Sterling 2007年07月06日ワイアードがお送りする、環境に優しい住まいをご紹介しよう! これはなかなかよさそうだ!ただし読者が、カリフォルニア州の不動産物件を買う400万ドルをいつでも出せるほど余裕があれば、の話だが。ウェブサイト『Wired Living Home』から引用する。竹製のドアマットを準備しよう。環境に優しいプレハブ住宅の先駆者である米LivingHomes社とワイアードが共同で、史上初の『ワイアード・ホーム』を企画した。これは最高の技術とデザインを誇り、環境維持にも優れたモデルハウスだ。このモダニズム建築の家は、ロサンゼルスにある専用区域に400万ドルの費用をかけて建てられたもので、高級感をたたえるとともに、付近と調和した生活を送れる、すばらしい環境を備えている……。ワイアード・ホームは、環境に優しい家だ。全米建築家協会(AIA)名誉会員のRay Kappe氏がデザインし、LEED(Leadership in Energy & Environmental Design。米国グリーンビルディング審議会(USGBC)による、環境に優しい建築のレーティング制度)に認定されたこの家は、コストと無駄を減らしたプレハブ住宅で、1日あれば設置できる(動画)。シンプルさと操作性を追求した全自動の家で、最新の機器や装置、家電製品でいっぱいだが、消費電力は少ない。この家ではマイカーも環境に優しい。基本的に水蒸気しか排出しないドイツBMW社製『Hydrogen 7』は、量産車としては世界初の、水素を動力源とする高性能高級セダンだ……...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。