スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実行犯のイラク人医師を起訴 英連続テロで初

やすらげる時間を持ちたい方に サトウバレリアン 90粒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000908-san-int
 【ロンドン=木村正人】英国で起きた連続爆弾テロ・同未遂事件で、英捜査当局は6日、イラク人医師のビラル・アブドラ容疑者(27)を爆発物取締法違反の罪で起訴した。一連の事件では8人が拘束されているが、起訴されたのはアブドラ被告が初めて。
 同被告は7日にロンドンの裁判所に出廷、有罪が確定すれば最高刑は終身刑となる。
 同被告は先月30日、スコットランド・グラスゴー空港のターミナルに四輪駆動車で突入し、炎上させたとされる。犯行の様子をそばにいた人がビデオカメラで撮影していたことから今回のスピード起訴につながった。
 捜査当局は29日にロンドンの繁華街で起きた自動車爆弾テロ未遂事件にも同被告が関与したとみている。容疑が固まり次第、残りの拘束者も起訴していく方針。

【関連記事】
・ 英空港突入の容疑者が遺書 車内で自爆の計画
・ 英空港テロの2容疑者、イラクの組織と接点か
・ 内憂一転も外患…英テロ「アルカーイダが戦術輸出」
・ ブラウン首相、早くも試練 政権発足直後のテロ
・ ロンドンのテロ未遂、アルカーイダが関与か
・ 「平和な国」…日本は5位、イラク最下位

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。