スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱自動車 インドに早速、新型パジェロ

ジミー・クリフ/ベスト~サンシャイン・イン・ザ・ミュージック~
 三菱自動車は25日、インドでSUV(スポーツ多目的車)の新型「モンテロ」(日本名は「パジェロ」)を発売した。同社がインドで販売している車種はモンテロを含めて現在5車種だが、今後さらに複数車種を同市場に継続的に投入する計画だ。

 同社は、全面改良する前のパジェロを昨年8月からインド国内でモンテロとして販売している。今回発売する新型モンテロは、昨年10月に全面改良して日本などで発売してた新型パジェロ。販売価格は約900万円で、月間20台、今年は年間240台の販売を計画している。

 同社はインドでモンテロのほかに、2世代前のパジェロを「パジェロ」として販売しており、旧型パジェロと新型パジェロが併売されることになるが、「パジェロ」の価格は約500万円と安く、「モンテロとは競合しない」(三菱自動車広報部)としている。

 インドでは急速な経済成長にともない自動車需要も急拡大している。同社としては今後、SUV「アウトランダー」をインド市場に投入する予定など継続的に販売車種を増やすほか、販売店も増やすことで需要増に対応したい考えだ。
(引用 yahooニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。