スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ、インターナビ会員が50万人突破

ピーボ・ブライソン/Beauty and The Beast~The Duets

ホンダは9日、同社のカーテレマティクスサービスである「インターナビ・プレミアムクラブ」の会員数が、3月末に50万人を突破したと発表した。2002年10月にサービスを開始して以来、4年半での到達となった。

また、インターナビによる走行案内情報の精度を高める「フローティングカーシステム」の収集データの累積走行距離が地球約5000周分にあたる2億kmに到達したことも明らかにした。

同システムの累積距離は昨年3月に1億キロに達していたが、会員数の増加により、データ集積も加速度的に増加するようになった。

ホンダのシミュレーションによると、フローティングカー情報とVICSを合わせて配信する「インターナビVICS」情報を利用した場合、都市部の渋滞時での走行所要時間は、VICS情報のみを利用した場合に比べ平均で8.1%短縮できるという。




(引用 livedoorニュース)



◆ホンダ関連ブログ記事
トヨタ、予選トップ10入りで決勝へ - 最新車・自動車カースポーツ情報局 (4月15日17時55分)

充実した1日 - clalaな踊り子日記 (4月15日17時46分)

琉球VSHondaFC - 那覇のBlog~ウイイレandフットサル (4月15日17時41分)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。