スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本精機、2輪・4輪向け計器類を増産-アジア・南米など積極投資

学校の怪談 第2巻
 日本精機は2輪・4輪車用の計器類を増産する。07年度の生産台数として、4輪車用を前年度比10%増の870万台分、2輪車用を同14・2%増の1600万台分と設定した。タイやインドネシアなどアジアの生産拠点や南米を中心に設備投資を行い、生産体制を整え、日系2輪・4輪車メーカーの増産に対応する。海外の今年度の設備投資額は36億円程度になる見通しだ。

 同社はタイの第2工場が06年10月に稼働したばかりで、海外の新規拠点立ち上げが活発化。今年も10月にブラジル・サンパウロの新工場が稼働を予定しており、こうした新工場での増産分が上積みされる見込み。併せて既存工場でも増産する。

 計器類の仕向け先はホンダなどの日系メーカーが中心。とくにアジアで2輪・4輪車の好調が続いており、これに対応して計器類の生産を拡大する。同社計器事業の06年度売上高は、同13・9%増の1272億円だった。




日本精機(株) - Yahoo!企業情報 - Yahoo!ファイナンス

(引用 yahooニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。