

ピンクバニーの暴走スリッパ

プレオ タイプS ★アクション1豊田店★
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000005-giz-ent
綿飴みたいなピンクバニー・スリッパが砂漠を疾走します。

電気自動車メーカーTeslaのファームウェア・エンジニアGreg Solbergさん(右)が、パートナーのLisaさん(左)の発案で共同制作しました。バナリパな感じがお似合いのカップルですねー。

「毎年恒例Fireman Festivalの観戦用に作った」そうです。
てことは、写真はネバダの会場ブラックロック砂漠でしょう。なんもない砂漠で有名な。

Teslaは散々紹介してきた米Gizmodoですけど、これはちょっと感動ですね。吐き気・怒りの発作が起きちゃうピンクも、このスリッパだけは別格です! 

【運転席の写真】

全長7.5フィートのスリッパには白い尻尾もついてますよ?
オプティマYellowTop 12vを6台使った36vの電気エンジン搭載で、前輪2つは長さ7インチのDCモーターで駆動しています。ピンクの起毛はハリウッド・ラブ・ラグからお取り寄せ(古着じゃなきゃいいんですけど)。フレームは溶接鋼とベニヤで、後輪はフォークリフトみたいなキャスターです。

最大時速24km。「暴走」は大げさだったかな…。

製品情報 : http://www.teslamotors.com/blog5/index.php?js_enabled=1 [Tesla Motors]

【関連記事】  ジェットプロペラ搭載!火を噴き迷走する「世界最速のトイレ」(動画)
【関連記事】  蒸気タービンで走るラジコン(動画)
【関連記事】  次世代燃料電池で走るおもちゃのクルマ「Horizon's Hydrocar」


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

