スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再送:上海では過度のクラクションに罰金も、警察車両も対象

【送料込み】ラジオフライヤー ビギナーズバランスバイクRadio Flyer Beginner's Balancing B...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000173-reu-int
 [上海 24日 ロイター] 上海では6月1日以降、渋滞にいらついてクラクションを鳴らすと200元(約3000円)相当の罰金が科せられる可能性がある。24日付の上海デーリー紙が報じた。
 同紙が上海市公安当局の話として伝えたところによると、同市周辺のすべての道路で、不必要にクラクションを鳴らした自動車や原付バイク、自転車などが罰金の対象となる可能性がある。
 また、今回の取り締まりでは、警察車両も対象となり、緊急時を除きサイレンを鳴らすことも禁止だという。
 2010年に当地で開催される世界万博を控え、市の公共イメージを懸念する市当局は、住民2000万人のマナー改善を目的としたキャンペーンを複数展開。
 今年1月には、わいせつな言葉を発した市民に罰金を科し、その数日後には、タクシー運転手の慣習になっている車の窓から道路へのつば吐きを軽減させるため、4万5000台のタクシーに「つば吐き袋」を装備することを発表している。
*カテゴリーを変更して再送します。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。