

肥後六花:赤ちゃんポスト(3) /熊本

家庭用エクササイズマシン EVERNEW リカンベントバイクFB850P TA-326 ★お家で手軽にジム気...
 2年半前、初めての子どもが生まれた。幸い、大きな病気もせず、よく食べ、よく笑う娘に育ってくれた。自分も親としての責任を感じるようになった。その上で思う。親としての責任感が本当に欠落した人は「赤ちゃんポスト」を利用しないのではないか。
 先日、熊本市の赤ちゃん「ポスト」に預けられた男児は発見時、新品の服を着せられ、にこにこ笑っていたという。親の動機は不明で「育児放棄」には間違いない。しかし、いい服を着せ安全なポストに入れたという行動にわずかな“親心”を感じる。
 他県では、1歳児の死体遺棄容疑で逮捕された夫婦が「子どもをバイクの座席下のスペースに入れたら死んだ」などと供述しているという。正に安易な育児放棄、虐待だ。この両親に、赤ちゃん「ポスト」利用などを考える責任感が少しでもあったらと思い、残念でならない。

5月23日朝刊
(引用 yahooニュース)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

