スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コベントリー交通博物館…英国版ホンダ車

でんすけ⇒ ◎メ在庫30台以上 逮捕しちゃうぞ SECOND SEASON 8【アニメ】 BANDAIVISUAL 【逮捕...

コベントリー・トランスポート・ミュージアムには、イギリスやコベントリーで生産された車、縁のある車が中心に展示されているが、その中で1台、一見「日本車では?」と思わせる車がある。

それは英BL(ブリティッシュ・レイランド)社から発売された1983年製、トライアンフ『アクレイム』だ。これは当時のホンダ『バラード』をベースとして、1981年から発売されたモデル。

このホンダとの技術提携によってBLは、車自体の品質向上と、高品質な車を供給することによるブランドイメージ向上を意図し、成功したという。

1984年にアクレイムの生産は終了し、結果的にアクレイムはトライアンフブランドを名乗る最後のモデルとなったが、その後のモデル、ローバー『200』もホンダ『シビック』をベースとしたものであった。




(引用 livedoorニュース)



◆ホンダ 車関連ブログ記事
米X PRIZE Foundationは、環境に優し... - 新車情報ニュース (4月7日19時57分)

カーナビ詳細 - オートバックス カーナビ (4月7日19時47分)

ドナドナ - ぼの庵 (4月7日19時20分)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉岡美穂

吉岡美穂ファンの方必見!!!吉岡美穂の画像や水着画像や壁紙などを集めてみました!!!ファンのみなさんのお役に立てればと思います。最新の吉岡美穂情報も日々更新していきますので、是非チェックしてみてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。