スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲酒運転:志摩町職員を停職処分 /福岡

スヌーピー バイザーポケット 【カーアクセサリー】サンバイザーに小物入れ♪
 志摩町が、飲酒運転をした上下水道課の男性職員の主査(50)を3月22日付で停職6カ月の懲戒処分にしていたことが分かった。町議会の指摘を受け、町幹部が主査の帰宅時に追跡、マイカーの中で飲酒している場面を確認した。
 議会の指摘は、先月6日の予算特別委員会の中であった。同日の勤務終了後、総務課長と企画課長が主査の車を追ったところ、町役場から約6キロ離れたコンビニエンスストアでカップ焼酎を買い、運転席で一口飲んだところを両課長が注意し、近くの主査の自宅まで企画課長が運転して送ったという。
 主査は86年5月、飲酒運転をして民家の塀を壊す事故を起こし、3カ月の停職処分を受けている。また、町には主査の地元からも「飲酒運転をしている職員がいる」との目撃情報が寄せられていた。
 町は職員の飲酒運転は原則免職としている。ただ、他の飲酒運転については裏付けが取れないため、6カ月の停職処分にしたと説明している。【竹田定倫】
〔福岡都市圏版〕

4月25日朝刊
(引用 yahooニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。