スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海モーターショー 主役はエコカー

車載用 FMトランスミッター内蔵MP3プレーヤーUSBに詰め込んだMP3音楽を車で聴こう!車載用 mp3 ...
 【上海=前田徹】自動車展示会では中国で最も古く最大規模の上海モーターショーが20日、報道向け公開とともにスタートした。22日から28日までの一般向け公開で延べ約50万人の入場者を見込む。マイカーブームとともに悪化している排ガス問題を意識してか、会場にはハイブリッド車や燃料電池車、水素エンジン車など多数展示された。

 中国の自動車販売は昨年、日本を抜いて世界第2位に躍進。今回のモーターショーには日欧米の外資系と並んで奇瑞自動車など独立系国産メーカーも多数参加した。

 中国の自動車メーカーは登録されているだけで100社前後、未登録を含めるとその倍のメーカーがひしめきあう。デザイン盗作や過剰生産など問題が多いが、「急速に技術力をつけており、いずれ強力なライバルになる」(日系メーカー技術者)との意見もある。
(引用 yahooニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。