スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[山林売買背任]受注業者から温泉招待も 逮捕の生駒市議長

[送料無料] euro MEVIUS ブレーキパッドeuro ECO Z116aS2 [フロント] センサー付き【アウディ】...

 奈良県生駒市の土地買収を巡る背任事件で逮捕された同市議会議長の酒井隆容疑者(65)が、市発注の足湯建設工事を随意契約で受注した新潟県南魚沼市の掘削会社から、同県内の温泉に招待されていたことが分かった。下請けには、同容疑で社長や元社長が逮捕されている奈良市の建設会社「ウツミ」など酒井容疑者と関係の深い業者が参入。大阪地検特捜部は既に、建設業者や足湯の建設を担当した生駒市福祉総務課など関係先を家宅捜索しており、業者選定に不明朗な点がなかったか調べている模様だ。

 生駒市などによると、足湯の源泉はこの掘削会社が99年に掘り当てたもので同市小瀬町にある。市は03年度、温泉を中心に「生駒市小瀬保健福祉ゾーン」を総額13億6000万円で建設する実施計画を策定したが、市民から高額工事への反発が強まり、05年度に改めて6億3000万円を予算化した。

 ところが、今度は主に酒井容疑者が「土地が狭い。もっと広いものを」と反対したため執行できず、「市民の要望の強い足湯を先に」という同容疑者の意向を受けて足湯を先行させることになった。掘削会社は05年11月、5355万円で市と随意契約。下請け工事はウツミのほか、酒井容疑者の親族が経営する生駒市内の建設会社などが受注し、昨年2月に市営の無料温泉施設としてオープンした。

 酒井容疑者は掘削会社が温泉を掘り当てる前から、産廃事業に絡んで、この業者と付き合いがあり、数年前には新潟県新発田市の月岡温泉に招待されるなど関係を深めていた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。